WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2017-07



すでに3月(~_~;)・・・・。

 大変ご無沙汰いたしておりますsn

もう3月ですね。


私事で忙しくしており、その間WAKU2のワークショップでは、あんなことこんなことありましたねkao04


ここでお伝えしなければ・・・・と思いながらもなかなか出来ずに申し訳ございません汗とか




今年の一発目には「お笑いに挑戦!」しましたね。


SN3A0490_convert_20090306000101.jpg


吉本の「アップダウン」さんが来てくださり、それぞれに漫才やコントをしました。


皆、生き生きしてたよ~太陽


これを期に、お笑いの道を目指す子も????????



二月は残念ながら、我が家はお休み。



「劇団Birth」の方達が、講師として指導してくれたんだよね??

誰か、レポして下さい~!!!!





我が家の長男もあと数日で小学校を卒業ですkao06




あっと言う間の6年間。


でもあっと驚く成長を見せてくれました。


ハッキリ言って、私の想像を超える成長をしてくれました拍手 パチパチ



頑張ってくれてありがとうですにっこり
けど、ママも頑張ったよぅ・・・kao02

マジ☆スエ 芸術市場

 11月22日(土)、ラポール芸術市場に「マジ☆スエ」が参加しました♪



今回はレッスンの時間も少なく「大丈夫??」な感じで本番を迎えました・・・絵文字名を入力してくださいorz


が、やっぱり本当に本番に強い子達だbikkuri01



幕が開くと、笑顔で堂々と元気良くスタートキラキラ


最初はあややのチアダンス音符


DSCN1627.jpg


DSCN1631.jpg


元気いっぱい!(^^)!

衣装もカラフルでキラキラキラキラ


観ていてとても元気になれます。


続いて・・・・・


こうちゃんのピアノソロ♪♪


DSCN1632.jpg


とても素敵でした。

本番であれだけ弾けたらすごい!!
練習中、とても緊張していた姿を見ていたので、「がんばったんだなぁ・・・涙」と
なんだか胸がじーーーんとしました。

そして早替えをしたみのりちゃんとるりちゃん、まいちゃんと・・・・・なんと黒一点のようちゃんがバレエの衣装で登場Brilliant
DSCN1643.jpg

KEIKOさんのバレエ♪
ゆっくりゆったりした曲で難しいと思いますが、みんな優雅に踊っています。

本当にキレイでした。

DSCN1651.jpg


ようちゃんも美しかったkao02


・・・・・男の子のバレエも良いもんだ・・・・3はーと




最後はKENTOさんのHIPHOP♪
早替えのメンバーも揃って登場!!♪


みんな弾けてます上

DSCN1667.jpg


顔がキラキラキラキラ(オレンジ)イキイキ笑い。!!

DSCN1673.jpg

こうちゃんのお得意の即興ソロも光ってますBrilliant


DSCN1675.jpg


終わったぁ・・・・・・・jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76




ああ・・・大成功だぁ・・・・jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76拍手 パチパチ拍手 パチパチ
拍手 パチパチ
DSCN1683.jpg



15分という短い時間の中で、舞台の上の子ども達の顔がどんどん変わるのがわかりました。

ぐんぐん成長しているのが見えました。

8名のメンバーにあやや・KENTOさん・KEIKOさん・てるちゃん・・・すごい贅沢な先生達。


みんな、幸せだねkao03


子ども達、また自信をつけて大きくなりました。

ママ達も、そんな子ども達を誇らしく、一層愛おしく感じる事ができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





観に来て下さった方々もありがとうございました。
舞台の上から、よーーーーーく見えていたようで、「○○さんが来てくれてる!?」と励みになったそうです。


ああ・・・・無事に終わってよかった・・・・。


みなさん、本当にありがとうございましたハート



久々に・・・・^_^;

更新、なかなか出来ず、申し訳ありません・・・・kao06

・・・・その間に、2回のワークショップがありました。

10月はフラダンス。

私も以前からずーーーっとやりたかったフラダンスjumee☆Hula Dance1

是非是非習いたいです。

きっとあの腰の動きは、ウエストに効くはずですグー!


そして、11月はオリジナルのミュージカルの歌を掛け合いながら(?)自分達で考えた振りを付けて・・・な感じでした。

すごく楽しそうだった。

見ている私も、なんだかウキウキ笑い。

子ども達、初めて聞いた曲だそうな。

よく覚えられたね。

すごいね。


とても楽しい曲でした。




8月の公演が終わってから、3ヶ月経つのですね。

あっという間の3ヶ月。


今日、長男は修学旅行から帰って来ました。
すっごい怖い顔kao07で帰ってきました。

ずーーーーっと交流級の中で頑張ったそうです。


「夜中の3時まで、布団の中で隠れて泣いてたの。誰にも気が付かれないように泣いてたのkao06」・・・・・・うるうる頑張ったんだね・・・うるうるうるうるうるうるうるうる


でもまた一段とお兄さんの顔になった気がします。





11月22日、今年もマジ☆スエが横浜ラポールの芸術市場に出演します。

観に来て下さいね~ハート


http://www.yokohama-rf.jp/shisetsu/rapport/others/gei/pamph_p4.pdf

http://www.yokohama-rf.jp/shisetsu/rapport/others/gei/pamph_p1.pdf

「11人いる!」打ち上げ(^^♪

8月の公演から約1ヶ月経ちましたが、昨日の15日(祝日)に打ち上げが行われましたクラッカー

SN3A0386.jpg

あの感動の舞台以来、初めて顔を合わせました。

うちの二人はなんだか照れ照れでテンションがおかしい・・・・kao05

イヤ~な予感・・・。

子ども達だけのテーブルにするとヤバイ気がして、張り付くことに・・・・kao07


用意して頂いたお弁当はご飯が選べる(^o^)/

「ひつまぶし」と「白いご飯に梅干」「お赤飯」。

嬉しい・・・・kao02


子ども達はご飯を選ぶことだけでも大騒ぎ汗とか


食後は「しいの実」のパウンドケーキと「まどか工房」のクッキーがデザートに。

子ども達はジュース、大人にはスタバのコーヒー。


嬉しい・・・・kao02


そしてKくんパパが用意して下さり、あの「11人いる!」の舞台をスクリーンで皆で鑑賞しました。

SN3A0389.jpg

うちはビデオ大失敗だったので、公演以来初めて観ました。
子ども達はもちろん、全部を通して観るのは初めて。

始まるとあちらこちらから「おおおおおおおーーーーーーーっ!!!」と歓声が上がります。

照明と映像が加わった自分達の舞台。


なんだか恥ずかしそうにしてたり、満足そうにしてたり、感動したり。


あっという間の1時間15分でした。


終わった後、 「僕たちこんなにすごい舞台をやってたんだぁ・・・・」と言ってた子がいました。

また新たに自信を持てたよね(^^♪よかったねBrilliant


それにしても、うちの次男はテンションがおかしかった・・・・・汗;

学校では『おとなし過ぎる』『Sくんの大きな声を聞いたこと無い』と言われるんですけど・・・。

WAKU2ではいつもハイテンションbikkuri01


開放出来る何かがあるんでしょうね・・WAKU2には・・・。
いつもうるさくて申し訳ございませんorz

上映が終わり、スタッフさんから一言ずつ、子ども達も自分の思いを言葉にしてくれました。

最後にWAKU2・OBのAちゃんから、みんなへお菓子のプレゼント(自分のお給料で買ってくださったそうです。ありがとうニコニコ。 正面)と写真立てに入った、各チームの集合写真を頂き、無事会はお開きに。


ほのぼのして、とても暖かい会でした。


係りのママ達は大変だったと思います。お疲れ様でした!
ありがとうございました。

みんな、これからもWAKU2でたくさん輝こうねキラキラ

残暑^_^;

 夏休みの終わり頃は肌寒い日もありましたが、またまた暑い日が続いていますねたいよう

先週は豪雨と雷の毎日、凄かったですね。

一週間まえ、土砂降りの外階段で転げ落ちて、腕の打撲で全治2週間のえつえつです・・・・kao06

雨の日は気をつけましょうね・・・傘


今日は「WAKU2ダンサーこうちゃん」のお仕事するお店に行ってきましたグー!


お店に行ったら、こうちゃんママに会えたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



「お菓子工房しいの実」
という、とっても美味しいお菓子が買えるお店です。


たくさん種類がありますが、何を食べても美味しいです!!!笑い。

shasinn1 001

クッキーもいろいろな種類があります。

シフォンケーキもふわっふわっkao02

本当に美味しいの。

シュークリームは皮がカリッとして、カスタードがとろっとして、たまりませんキラキラ(ピンク)
shasinn1 002



明日の6日まで20%OFF
だそうです!


クッキーもシフォンケーキも80円bikkuri01

ロールケーキとシュークリームは+20円くらいだったかな???


精算の時は、あまりの安さに心の中で(ごめんね・・・・)あせと謝ってしまいました・・・・。



もっと早くSALEのお知らせ載せればよかったですね!


次回は早めにUPします!!!!!!

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

