WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2017-11



とうとう最高学年

・・・・・になりました。  我が家の長男。

えつえつです。


この間入学したばかりなのに桜


教室に入った途端「うわーーーーーーんうわーん!!!」と泣いたのがつい最近のよう。




早いですね。子どもの成長って・・・・。



長男の『電車放浪の旅』はどんどんエスカレートしております。



春休みは朝から居なくなり、夜7時まで帰ってこない日々電車


「山手線一周してきた」



「今日はディズニーランドまで行ってきた」


「海老名に行った」



・・・・・・・。



毎日毎日一人旅。



WAKU2のレッスンの後も、新横浜の駅でバイバイです。
午前・午後のレッスンの後だって、疲れ知らずで行っちゃいます。

そこから一人どこかへ行きます。
3時間ぐらい電車に乗って帰ってきます。


学校が始まっても彼の「放浪」は止まりません。



6時間授業の後だって、行っちゃいます。


昨日は3時半頃から飛び出し、八景島まで行ったようです。


「お金無くて乗り物に乗れなかった泣き顔今度はメリーゴーランド乗ってから帰るから、お金頂戴!」




・・・・・・・・。



どこかで止めた方がいいんでしょうか・・・汗;



怖いな、心配だな、不安だな・・・・・とは思いますが、「自立のチャンス!!!上」と思ってます。




しかし、家から徒歩5分の学校までは何故か私の送り迎え。


先生に
「一人で来れない訳無いだろう!!!!!!」
と、今朝から強制的「自立登校」となりました!





バンザーーーーイ!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R 

桜咲く

久しぶりにも程があります ブーママです


すっかりRママにまかせっぱなしのこの日記


4月だしぃ~新年度だしぃ~たまには(殴 がんばって書いてみようと思いますv


先週の日曜日、衣装パレードの予定が急遽通し稽古になりました

w(。'(o)'。)w 才ォ-これは見学せねばと張り切って見学

はじめて全体を把握できた感じで感激♪

台本は読んではいましたが今ひとつピンと来てなかったんですが
(自分の息子のとこばっか読んでたのは内緒です)
やっと納得(*'(エ)')(,,*)(*'(エ)')(,,*)うんうん って感じでしたね

いつも以上の大作なのに時間の長さを感じさせない素晴しい作品でしたね
8/10の本番に向けて、さらにがんばるのだぁ~KIDSたち

親ばか丸出しの個人的感想はというと・・・

まず、弟ごの方のソロの歌に感激・・・ほんの5秒程度でしたけど(笑)

厳しくしつけられすぎた兄じゃを見て育ったせいか何か新しいことをやる時

必ず「嫌だ」と拒否する彼でしたから・・・人前で一人で歌えるなんてとホロリ(ノ(エ)・。)


そして兄の方も一瞬でしたが一人で踊っていたような・・・(気のせい?)

一人じゃなくてもいいんです

ろ○学校の幼稚部でのお遊戯でしごかれて以来、歌や踊りは大の苦手だった兄

そんな彼がスタッフのカウントをみて(もちろん遅れる時もありますが)ガンバって

ダンスしている姿にはもう、ほんとにほんとの大感激


WAKU2のおかげでホントに成長した二人だなぁとWAKU2の皆様には
本当に♪(*人(ェ)`)感謝(´(ェ)人*)感謝♪

6歳でWAKU2の初期メンバーとして参加した兄じゃもこの4月でなんと中一

めでたく?昨日、中学校の「入学式」なんかもすませてきちゃいました

これからもWAKU2と共に歩んで成長していきたいな・・・と思った
春の1日でした

いい加減、親も成長しなきゃあ・・・いけないですねΣ('(Д)';)
お腹の肉だけがすくすくと成長してるのも内緒ですb

プレスコ録り?????

桜桜の花が満開です桜


shasinn1 001



あっという間に3月も終わり・・・・。

それぞれ新入学、進級、新社会人になりますね♪

えつえつです。

私ももうすぐ、また一コ年をとるんだなぁ・・・・orz


さてさて、WAKU2キッズも、公演に向けて頑張っていますbikkuri01



昨日は「11人チーム」が「プレスコ録り」なるものをしました。


なに???「プレスコ録り」ってなに???
なになに??


でしょ???



プレスコ録りとは「本番に使うコーラスなどを本人たちで録る作業」(あややブログより)



だそうです。



いつものようにラポールへ。


でもいつものラポールとは違ってた~びっくり



おおおおおお~!!!えぇ



すごいマイクがいっぱい~。


機材がいっぱい~。


子ども達も「なんか僕たちかっこいい~グー!!!!!!」とテンション上がりまくりです上


午前から始まり、途中でお昼休憩。


そして午後も頑張ります。


・・・・・・・・いつ終わるんだろうか・・・・ちゃんと出来てるんだろうか・・・・・・。


ママ達はひたすらロビーで待っています。


ドアの向こうはカーテンがしっかり閉まっていて、中の様子もわかりません。


(まだまだだよなぁ・・・・・´д`トホホ)




なんて思っていたら、みんなすごく頑張ったみたいで、予定より早く終わりとのことにっこりふるーつ☆Cultivation・笑(小)



エライ、エライグー



最後にみんなで写真をパチリkissDNキラキラshasinn1 002




すごいなぁ・・・・。


普通ならこんな経験できないよねキラキラ



いろんな経験して、たくさん自信にして、中身のいっぱい詰まった大人になるね。



なんだか羨ましいうふ




公演、待ち遠しいですBrilliant.

12月だ!!

 バタバタしているうちに、もう12月です。

毎日忙しい汗とか
なのでブログの更新も延び延び・・・・。

・・・と、言い訳してみる笑う
えつえつです♪


えっと・・・2日(日)にレッスンがありましたピンクのきらきら


この日は午前・次男、午後・長男だったので、一日中ラポールの中!!
ここ、とっても乾燥するんですよね・・・汗;



夕方にはカピカピに乾燥してしまい、笑うと痛いくらいえーん


みなさん、乾燥対策どうしてるんでしょうか。




この日はお久しぶりに、ママ達のアイドル「りく」くんが来ました!

ママが子供達にレッスンしている間に、WAKU2ママ達でお世話は-と



ここにお顔が載せられないのが残念なほど、とっても可愛い~LOVE


午前はママ達何人かいたので、交代で抱っこ。

午前中は、意外と早く時間が過ぎてゆきました。


お昼を食べて、さぁ午後のレッスン。



次男も急遽、午後のレッスンにも入る事になり、「りく」くんもお昼寝。


ママ達も居ない。


一人ぼっちjumee☆Feel Depressed4



ヒマだ・・・



とってもヒマだ・・・。


みなさん、いつもこの時間をどうしているの????



「りく」くん起きないかなぁ~heart0・・・・と覗きに行きました。




あっ!起きてる!!!


わーーいにっこり



ロビーで知らないおばちゃんと二人きりは寂しいだろう・・・・中は暖かいしカーペット敷きなので、私がお邪魔することにしました。



久々に見たレッスン。



私の知らないところで、結構、歌もダンスもセリフも覚えてるんだぁ・・・と思いました。



スタッフさんの熱意もとっても感じました。



フフハート「りく」くんの可愛い頭越しのみんな。
20071207142412.jpg


ママの声やみんなの歌声が聞こえると、目をキラキラさせてました。


会うたびに成長している「りく」くんのお顔を見るのも、ママ達の楽しみですねひよこ



すっかり秋ですね(´ェ`❀ฺ)

 寒いです・・青ざめる


今朝は寒くてプルプル目覚めました。えつえつですきゃはw



さて絵文字名を入力してくださいUP遅れましたが、先日の日曜日(10月14日)に「11人居る!」のレッスンがありました。


いつもはスタッフさんにお任せで、サッサと出てきてしまうのですが、今回は二年振りの喘息の発作が出てしまった(喘息なんて、もう忘れてたよ・・絵文字名を入力してください)次男に、念のために付いているという名目で、私も練習風景を見ることが出来ました!絵文字名を入力してください



まず、準備運動のストレッチ。
みんなしっかりやってる・・・・のに、長男・・クネクネ絵文字名を入力してください・・・・・。


そして歌の練習。

「ラッキースター☆

元気な曲。胸がスカーーーーーッさわやかになる曲。


なのに・・・次男おフザケ、長男あくび・・。


そして、一人一人のセリフの練習・・ダンスも入れて。

立ち位置を決めるときに、なかなか決まらず。
身長とセリフの順番の関係を考えると、難しいらしい。

子ども達から「何でこんなに悩むの~!!?」

      「疲れたぁ~!」の声で一時休憩。

でもスタッフさんもみんなも一生懸命!!!

すごいなぁ、創り上げていくって。

なのに・・・・次男はフザケフザケフザケ・・・嬉・・・・


       長男はあくびあくびあくび・・jumee☆sleepy・・・・




       私はイライライライライラムカムカムカムカムカ!!!!!!!!!!
         


申し訳ないです・・・・・。


レッスン後「ママ、君達の態度見てて、悲しかったぁ!!・・・・jumee☆faceA75」と言うと「ご、ごめんなさい絵文字名を入力してください今度から、ちゃんとやる!」と言ってましたが・・・・その通りになった試しが無い・・・。


歌を歌いながら、振りを付け、セリフも言う。


すごく高度だなぁ!と思うけど、来年の夏はスッゴク成長したみんなが居るんだろうなぁ。

楽しみですハート



 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

