WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2017-07



「11人いる!」打ち上げ(^^♪

8月の公演から約1ヶ月経ちましたが、昨日の15日(祝日)に打ち上げが行われましたクラッカー

SN3A0386.jpg

あの感動の舞台以来、初めて顔を合わせました。

うちの二人はなんだか照れ照れでテンションがおかしい・・・・kao05

イヤ~な予感・・・。

子ども達だけのテーブルにするとヤバイ気がして、張り付くことに・・・・kao07


用意して頂いたお弁当はご飯が選べる(^o^)/

「ひつまぶし」と「白いご飯に梅干」「お赤飯」。

嬉しい・・・・kao02


子ども達はご飯を選ぶことだけでも大騒ぎ汗とか


食後は「しいの実」のパウンドケーキと「まどか工房」のクッキーがデザートに。

子ども達はジュース、大人にはスタバのコーヒー。


嬉しい・・・・kao02


そしてKくんパパが用意して下さり、あの「11人いる!」の舞台をスクリーンで皆で鑑賞しました。

SN3A0389.jpg

うちはビデオ大失敗だったので、公演以来初めて観ました。
子ども達はもちろん、全部を通して観るのは初めて。

始まるとあちらこちらから「おおおおおおおーーーーーーーっ!!!」と歓声が上がります。

照明と映像が加わった自分達の舞台。


なんだか恥ずかしそうにしてたり、満足そうにしてたり、感動したり。


あっという間の1時間15分でした。


終わった後、 「僕たちこんなにすごい舞台をやってたんだぁ・・・・」と言ってた子がいました。

また新たに自信を持てたよね(^^♪よかったねBrilliant


それにしても、うちの次男はテンションがおかしかった・・・・・汗;

学校では『おとなし過ぎる』『Sくんの大きな声を聞いたこと無い』と言われるんですけど・・・。

WAKU2ではいつもハイテンションbikkuri01


開放出来る何かがあるんでしょうね・・WAKU2には・・・。
いつもうるさくて申し訳ございませんorz

上映が終わり、スタッフさんから一言ずつ、子ども達も自分の思いを言葉にしてくれました。

最後にWAKU2・OBのAちゃんから、みんなへお菓子のプレゼント(自分のお給料で買ってくださったそうです。ありがとうニコニコ。 正面)と写真立てに入った、各チームの集合写真を頂き、無事会はお開きに。


ほのぼのして、とても暖かい会でした。


係りのママ達は大変だったと思います。お疲れ様でした!
ありがとうございました。

みんな、これからもWAKU2でたくさん輝こうねキラキラ

ダルイ・ダルイ・ダルイ・・・・・・・

  最近、ずっと体のダルイ、えつえつです。

私は暑さに弱い・・・・。

真冬の北海道では元気だったけれど、真夏の沖縄は太陽が沈まないと外に出られなかった。

寒冷地仕様絵文字名を入力してくださいの体です。


4月~10月までは夏眠したいzzz


先週土曜日の24日はWAKU2キッズのレッスンでした。

今日は午前・午後。

朝目が覚めたときから 



 「ダルイ」・・・。



でも洗濯して掃除してやっとこさ「あゆみ莊」に。

 
ひたすら終わるのを待つ一日の始まり~sn


どこかへ行けばいいんだろうけど、ダルイ


ああ、

「横になりたい」


「横になりたい!」


「横になりたい~!!」


(思い切ってこのソファーに横になっちゃおうか・・・)
(体育館に忍び込んで、あのマットの上に横になっちゃおうか・・・・)


ううううううううううう・・・・・と我慢しているうちに午前が終わりました。


そして午後。


眠いzzz・ダルイガーン・眠いzzz・ダルイガーン・眠いzzz・ダルイガーン!!!!!


なんで何もしてないのに、こんなに疲れるんでしょう・・・・おちこみ


他のWAKU2ママ達のパワーは凄いなぁ・・・・と尊敬します!!!キラキラ!!!キラキラ!!!キラキラ


・・・・・そして次の日。


一日中思いっきり横になっていましたにっこり!!


長男は「明日も4時起きで始発電車に乗る!」と言っていたので、


「ママのこと、起こさないでよ!!!」と言っておいたら、本当に一人で目覚ましで起き、


薄暗い中をゴソゴソと着替えている気配だけがします。


そして耳元で


「行ってきます」

とささやいて、早朝ゴルフに出かけるお父さんのように、そっと家を出て行きました。


ちょっと嬉しいうふ

電車男

  こんにちはニコニコ。 正面


えつえつです。



長男は毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・・・・・・・・・汗;
電車に乗っています。
5月は皆勤賞Brilliant.

下校後は電車。

帰って来ると夕食。

そしてPCに向かう。

お風呂に入る。

寝る・・・・・。



すっかり親子の会話がなくなりました涙


17日の土曜日は我が家は二人とも、WAKU2レッスンは午前中でした。
次男はマジ☆スエがあったのですが、


長男はなんと・・・・「江ノ電乗ってくる」


一人で江ノ島へと出発しました焦る3


日産スタジアム前でバイバイバイバイ


一人で「シューマイ弁当」を買って「七里ガ浜」で下車し、浜辺で食べたようです砂浜


携帯ムービーで海で遊んでいる様子を撮っていました。



「うひゃーーーー!!海だぁ~笑い。

裸足で波を蹴っています。

「きゃーーーーーーっ!冷たいぃぃぃぃ~!!!うっはーーーー!!!!笑う・・・!!!」


小学生の男の子が一人で・・・・・。


なんか不思議だけど羨ましい。

自由だなぁ・・・・・キラキラ



日曜日はビッグサイトで行われていた「デザイン・フェスタ」に行きました。

久々に長男も一緒音符


・・・と思っていたのに、臨海線を降り、ビッグサイトに向かっている途中で


「ゆりかもめ」

にそわそわ・・・・



「僕、やっぱり一人で行く・・・・・・」



行ってしまった。


長男は行ってしまった。


私と次男を置いて。


この
[電車男]!!!!!!!!!!!!!!怒


でもデザイン・フェスタはやっぱり好きです。


たくさんお買い物してきました。
shasinn1 006


あっという間に母から離れちゃった長男・・・。


やっぱり寂しい・・・・。


マジ☆スエ、イベントに参加しました(^o^)/

 いつの間にやら、寒さも和らいで来ましたねキラキラ(オレンジ)


なかなか更新できず・・・すみません焦る3

えつえつです。

えっと・・・一週間ほど前の話になりますが、ダンスユニットの「マジ☆スエ」が、イベントに参加してきました。

場所は三ツ沢グラウンドにある、平沼記念体育館。


「Let´150 YOKOHAMA」という、横浜開港150周年を記念してのイベントです。
みんなで楽しく「動いて走って叫んで汗をかこう(?だったっけ?」)なことをテーマにしているそうです。


行く前までは「こじんまりしたイベントだろうなにっこり」なんて軽く考えていたのですが、ビックリビックリえぇ

結構、大きいイベントじゃないか!?

周りをみると、力の入ったやる気満々の本格的なダンスチームがいっぱいっ汗とか



リハーサルでもみんなガンガン踊ってます。


マジ☆スエの子ども達も「みんな上手い・・・・どうしよう謝罪~!」と言う感じでした。



とりあえず、本番さながらのリハーサルが終わり、お昼を食べていざ本番へ!


オープニングで模範演技をした「横浜隼人硬式野球部」が可愛かったグーグーッ!
「ウォーターボーイズ野球部版」って感じ。
うちの次男、一緒に踊ってました♪


そして来賓の挨拶なんかがあり・・・・・


開会式の最後に、インストラクターさんと一緒に、その場で振りを見て踊る・・・と言うコーナーがありました。


踊ってる様子を見てビックリ!!


たーーーーーくさんダンスチームが集まっているのに、体をガンガン動かして踊ってるのは、マジ☆スエの子ども達ばかり。

 


本当に心からダンスが好きなんだねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そしてパフォーマンスのプログラムが始まりました。


他のチーム・・・・ガンガン踊ってます。


ちょっとドキドキsn


いよいよ、マジ☆スエの出番がやってきました!!


ドッキンドッキンドキドキ!!!





・・・・・・いつもながら、本番に強い子ども達にっこりだね・・・・・。



すごく元気よく、たのしそうに踊れました!



TBSの5時のニュースで映ったそうです。



WAKU2のレッスンと平行してのダンスレッスンで、子ども達は大変だったけれど、本当に頑張りましたピース

寒い寒い寒い。

 今朝も学校の池が凍ってました絵文字名を入力してください

えつえつです♪

寒いよ~絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





昨日も風の強く、さっむーーーーい日曜日でした。



朝、鉄道マニア長男は「ちょっと電車見てくるね」と、PASMOと携帯だけを持ち、玄関から出行きました。

けが人も出てるほど、風も強いのに。
寒いのに!絵文字名を入力してください


(ま、近所の駅で見て、一時間ぐらいで帰ってくるだろうな)

と思っていたけれど、二時間過ぎても帰ってこない。

メールをしても返事がないうーん


何度も電話をかけて、やっと出た。


「もう!電車の中で通話出来ないでしょ!あんまりかけないで!」

私「えっ?乗っちゃったの!!?いまどこにいるの?」

長男「蒲田」

私「・・・・・・??????!!!!!!!!」


うわっ!電車2回乗り継いでる・・・。


「じゃあね!」

ツーツーツー・・・・

電話切れちゃった!


何度電話しても、メールしても音沙汰無し


そわそわそわそわ・・・・・・・ sn


で、結局、帰ってきたのは5時間後。


話を聞いてみると、強風で止まった線もあったので、たくさんの線を乗り継いだようです。

「元住吉」(東横線)→ 「多摩川」(多摩川線)→ 「蒲田」(池上線)→ 「五反田」(浅草線)→  「泉岳寺」(京急)→ 「品川」(京急)→ 「横浜」(東横線)→ 「元住吉」・・・・。


怖がりで一人で電車に乗ったのは、つい最近。
近所のコンビニにも一人で行けなかったのに。



何かが彼の中ではじけたようです。


心なしか、顔がきりっとしたように感じました。


寂しいけど、嬉しい電車一人旅でした。





でもなぜか・・・・「ママ、トイレ付いてきて!一人じゃ怖いえーん



彼の勇気は・・・・・・・『電車限定』

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

