WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒い寒い。

 今朝も学校の池が凍ってました絵文字名を入力してください

えつえつです♪

寒いよ~絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





昨日も風の強く、さっむーーーーい日曜日でした。



朝、鉄道マニア長男は「ちょっと電車見てくるね」と、PASMOと携帯だけを持ち、玄関から出行きました。

けが人も出てるほど、風も強いのに。
寒いのに!絵文字名を入力してください


(ま、近所の駅で見て、一時間ぐらいで帰ってくるだろうな)

と思っていたけれど、二時間過ぎても帰ってこない。

メールをしても返事がないうーん


何度も電話をかけて、やっと出た。


「もう!電車の中で通話出来ないでしょ!あんまりかけないで!」

私「えっ?乗っちゃったの!!?いまどこにいるの?」

長男「蒲田」

私「・・・・・・??????!!!!!!!!」


うわっ!電車2回乗り継いでる・・・。


「じゃあね!」

ツーツーツー・・・・

電話切れちゃった!


何度電話しても、メールしても音沙汰無し


そわそわそわそわ・・・・・・・ sn


で、結局、帰ってきたのは5時間後。


話を聞いてみると、強風で止まった線もあったので、たくさんの線を乗り継いだようです。

「元住吉」(東横線)→ 「多摩川」(多摩川線)→ 「蒲田」(池上線)→ 「五反田」(浅草線)→  「泉岳寺」(京急)→ 「品川」(京急)→ 「横浜」(東横線)→ 「元住吉」・・・・。


怖がりで一人で電車に乗ったのは、つい最近。
近所のコンビニにも一人で行けなかったのに。



何かが彼の中ではじけたようです。


心なしか、顔がきりっとしたように感じました。


寂しいけど、嬉しい電車一人旅でした。





でもなぜか・・・・「ママ、トイレ付いてきて!一人じゃ怖いえーん



彼の勇気は・・・・・・・『電車限定』
スポンサーサイト

ありがとうございました(^^)

 2月10日(日)、横浜ラポールにて「WIZエンターティメント・マジックショー」が無事開催されましたにっこり

えつえつです♪


たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございましたキラキラ(ピンク)
DSCN0865.jpg


私も午前の部を観させて頂きました。



ダンスと音楽と光の演出で、幻想的な舞台。


もやの中に二人の歌舞伎役者(?)が現れます。

顔に手をやってお面を外す・・・・・あれ?またお面だ!その下もその下もお面!
うわ~?!お面がいくつもいくつも外れていく~えぇ
「え?え?え?!エエェッ!?!?」と最初から凄い~。

凄い迫力でうちの息子、ビビッて私の膝に乗っかって来ました・・・(小学3年生)絵文字名を入力してください


次々と不思議なことが舞台の上で繰り広げられます。

タップダンスや、ジャグリング(Mr.アパッチさん。TVチャンピオンのジャグリング王で優勝経験があるそうです)などもあり、飽きさせません!


本格的なエンターティナーショウですね。キラキラ


1時間の間に驚きと感動がいっぱい詰まった舞台Brilliant.


私、今回お手伝いに参加させていただいていたのですが、これほど本格的なショーだとはおもっていなかったのです・・・・・´д`トホホ
もっともっといっぱいの人に観てほしかったな~。

何組かお友達家族が来てくれたのですが、ママ達は「みんなカッコよくってぇ~絵文字名を入力してくださいハート!」パパ達は「あんなスタイルバッチリな女の人は、実生活では見たこと無いなぁ・・・・ドキドキハート」子ども達は「もっと観ていたかった!」と大満足して頂けたようですピース



そして・・・・次の日もラポールで「11にんいる!」のレッスンでした。


連日のラポール、皆様お疲れ様でした。


子ども達、とても頑張ってます。


さぁ、今度は8月10日目指して頑張りましょう~上

豆まき

 えつえつです♪
  一昨日の大雪・・・jumee☆snowman2R


子ども達は大喜びで、朝から外へ消えていきました・・・・。


二時間ほどしてぐっちゃぐちゃになりながら、手もほっぺも鼻の頭も赤くして帰ってきました。
「ママ、おみやげ~!!!にっこり」・・・・と、大量の雪といっしょに。 



どうすんの・・・これ。orz


捨てちゃうのは可哀想なので、ビニールいっぱいに詰め込んた雪は、今年の夏まで冷凍庫に。

残りは部屋に置いておいて、解けるのを眺めていました。



そして
そう。


この大雪の日は「節分の日モモタロス



この日を楽しみにしていた、子ども達の豆まきが始まりました。


「鬼は~外!」


「福は~内!」



大きな声で元気に豆まき・・・・・・の割には撒いてる豆は、2・3粒。


撒くフリして、口の中。



ポリポリポリポリ・・・・・。



そして撒いて床に落ちた豆もポリポリポリポリ・・・・。



実はうちの息子二人は「煎り大豆」に目が無いのです。



さっさと豆まきは終わらせて、座り込んでひたすら「豆」を食べます。

我が家には「年の数プラス1食べなきゃダメよ」「え~汗;」の会話はありません。



お互いの「持ち豆」を食べた後は、落ちてる豆をめぐって兄弟げんか勃発です怒

「床に落ちた豆を食べちゃだめ!」と私が掃除機でカラカラ吸っていると、今度は「掃除機の中の豆、食べる!!!!!!ハート」・・・・・・・。



「煎り大豆」・・・・。


そんなに美味しいんだろうか・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。