WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2017-06



豆まき

 えつえつです♪
  一昨日の大雪・・・jumee☆snowman2R


子ども達は大喜びで、朝から外へ消えていきました・・・・。


二時間ほどしてぐっちゃぐちゃになりながら、手もほっぺも鼻の頭も赤くして帰ってきました。
「ママ、おみやげ~!!!にっこり」・・・・と、大量の雪といっしょに。 



どうすんの・・・これ。orz


捨てちゃうのは可哀想なので、ビニールいっぱいに詰め込んた雪は、今年の夏まで冷凍庫に。

残りは部屋に置いておいて、解けるのを眺めていました。



そして
そう。


この大雪の日は「節分の日モモタロス



この日を楽しみにしていた、子ども達の豆まきが始まりました。


「鬼は~外!」


「福は~内!」



大きな声で元気に豆まき・・・・・・の割には撒いてる豆は、2・3粒。


撒くフリして、口の中。



ポリポリポリポリ・・・・・。



そして撒いて床に落ちた豆もポリポリポリポリ・・・・。



実はうちの息子二人は「煎り大豆」に目が無いのです。



さっさと豆まきは終わらせて、座り込んでひたすら「豆」を食べます。

我が家には「年の数プラス1食べなきゃダメよ」「え~汗;」の会話はありません。



お互いの「持ち豆」を食べた後は、落ちてる豆をめぐって兄弟げんか勃発です怒

「床に落ちた豆を食べちゃだめ!」と私が掃除機でカラカラ吸っていると、今度は「掃除機の中の豆、食べる!!!!!!ハート」・・・・・・・。



「煎り大豆」・・・・。


そんなに美味しいんだろうか・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakuwakukids.blog107.fc2.com/tb.php/21-ac79d09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

