WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2017-09

スポンサーサイト


寒い寒い寒い。

 今朝も学校の池が凍ってました絵文字名を入力してください

えつえつです♪

寒いよ~絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





昨日も風の強く、さっむーーーーい日曜日でした。



朝、鉄道マニア長男は「ちょっと電車見てくるね」と、PASMOと携帯だけを持ち、玄関から出行きました。

けが人も出てるほど、風も強いのに。
寒いのに!絵文字名を入力してください


(ま、近所の駅で見て、一時間ぐらいで帰ってくるだろうな)

と思っていたけれど、二時間過ぎても帰ってこない。

メールをしても返事がないうーん


何度も電話をかけて、やっと出た。


「もう!電車の中で通話出来ないでしょ!あんまりかけないで!」

私「えっ?乗っちゃったの!!?いまどこにいるの?」

長男「蒲田」

私「・・・・・・??????!!!!!!!!」


うわっ!電車2回乗り継いでる・・・。


「じゃあね!」

ツーツーツー・・・・

電話切れちゃった!


何度電話しても、メールしても音沙汰無し


そわそわそわそわ・・・・・・・ sn


で、結局、帰ってきたのは5時間後。


話を聞いてみると、強風で止まった線もあったので、たくさんの線を乗り継いだようです。

「元住吉」(東横線)→ 「多摩川」(多摩川線)→ 「蒲田」(池上線)→ 「五反田」(浅草線)→  「泉岳寺」(京急)→ 「品川」(京急)→ 「横浜」(東横線)→ 「元住吉」・・・・。


怖がりで一人で電車に乗ったのは、つい最近。
近所のコンビニにも一人で行けなかったのに。



何かが彼の中ではじけたようです。


心なしか、顔がきりっとしたように感じました。


寂しいけど、嬉しい電車一人旅でした。





でもなぜか・・・・「ママ、トイレ付いてきて!一人じゃ怖いえーん



彼の勇気は・・・・・・・『電車限定』
スポンサーサイト

コメント

すご~~いい!!

長男くん、一人旅勇気ありますね。
ワクワクでも、と~~っても成長してきていますよ!!

本番には、きっと素晴らしいものが!!!

私のブログにリンクしました~~!!
良かったですか??

はい、どうぞどうぞv-290
こちらにもリンク貼らせてください♪



でも何故か、ホントに『電車限定』らしいです・・・v-413

いまだに徒歩5分の通学路が怖いらしく、私は送り迎えしていますv-356

でもちょっとづつ、確実にゆっくりですが成長していますv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakuwakukids.blog107.fc2.com/tb.php/23-4bff08b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

