WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2017-10

スポンサーサイト


レッスン二回目(7月8日)

グーこんにちは´ω`


暑いの苦手なえつえつです絵文字名を入力してください

7月8日(日)日産スタジアム小アリーナにて、二回目のレッスンが行われました。


まずはりえちゃんの歌のレッスン。

「この宇宙(そら)の向こうに」を、今日は『掛け合い』の部分を新しく練習。

りえちゃんの綺麗な声が、アリーナに響きます。
うっとりハート


みんな真剣に、集中してます。
歌に合わせて、体を左右にユラユラリズムをとってる子も。

みんな、歌が大好きなんだね(。◠‿◠ฺ。)

りえちゃんとじゃんけんして、勝った子が先に歌い、負けた子が後から追いかけたり、男の子女の子に分かれて掛け合いしたり。
何度も何度も歌います。


ずーーーーっと聞いている私。
トゲトゲしていた気持ちが(まぁ、いろいろと有りましてがっくりフフフ) 、ふんわりしましたよ・・・1



歌のレッスンが終わるとき、naokoさんが「みんな、りえちゃんの変化に気付かない??気が付いた人!!!」



??????????



中には気が付いた子もいたかな??



『実はお腹の中に赤ちゃんがいます!』の言葉に、みんな

拍手ーーーーー!!!!!!!



「気をつけてあげてね」の声に「はーーーい!!」。




11月10日予定日だそうですにこ



私もお腹に触らせていただきました。
うううーーーん「幸せ」が詰まってる・・!!!
私も幸せな気分スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


マタニティウエアなのに、お洒落。
私のときは、こんなの無かったなぁ・・いいなぁ・・・なんて(^^)


そして5分の休憩です。


大半の子は、水分補給してゆっくり休んでます・・・が、ちっちゃい男の子組(うちと、もこさんのお子達だけど(^^;))は、ずーーーーーーーーっと走ってる!!!


結局5分間、走り続けていました・・。


休憩して無いじゃん・・・・・焦る3




そして後半はあややのダンスレッスンです!


「カリブ海へ宝探し!」



直井さんの「みんな、上履きと靴下を脱いで裸足になって!!いかだに乗って、カリブ海へ出るよ~!!海賊もいるけど大丈夫(?)!」の声にみんなワクワク(p≧∀≦q)〃!!!!



さぁ、いかだに乗ってカリブ海へ!!


ところが


直井さん「あ!地図忘れたアップロードファイル


みんな「ええええええええっ!!!!(;☉ฺд☉ฺ)エエッ! 」


直井さん「でも地球は丸いから、東の方へ行けばどこかに着くかな?」


みんな「着く、着く!!!!!!!!!!(ポジティブでよろしいグー )」


直井さん「みんなで仲良く、東の海へ向かって出発!!」


みんな「おおおおおおおおーーーーーっ!!!!」



双眼鏡で周りを見渡します・・・。
「何か見えてきた!」
「海賊船だ!」
「みんな伏せろーーー!」

「海賊船は行ったぞ!!」


ホッ(*´д`)=3


海賊が現れたり、嵐に合ったり、なかなか大変な旅です。



魚釣り班は魚を釣ります。

「サメが釣れた~」「僕はブラックバス!」
それをみんなで「いただきまーーーす!(^^)」




「あーーーー!島が見えてきた!!!」(アフリカらしい)




んん??


太鼓の音???



スタッフの原住民(?)・・・あ、あやしい・・・あせ・・・


みんなは原住民の太鼓のリズムに誘われ、一緒に雄叫びを上げてます。



言葉は通じません。


そのうちにアフリカンな音楽が、聞こえてきました。

みんなノリノリで、ダンスを踊ってる。

20070709172239.jpg



(私も加わりたい・・・・)



どんどん、テンションは上がり、最高潮へ!!



ああ、目の前でこれでもか!と盛り上がっている。



(私も一緒に踊りたい(ーー)・・・・)



ハグしあう子も。



心が通じ合ったねハート





楽しい時間も過ぎ、横浜に帰ることに。



またいかだに乗り、帰りも海賊や嵐に合いましたが、「北海道が見えてきた!」「僕には秋葉原が見えた!」・・・・・無事に帰ってきたようです。



本当に旅をしてきた気分。


最後にnaokoさんからのお話。

みんな、今までの大騒ぎがウソのように静かになって、ちゃん聞いてる。

いい子達、螯rヲW、J、O

楽しいレッスンでした。



では、また♪♪
スポンサーサイト

コメント

w(。'(o)'。)w 才ォ-
なんかめちゃめちゃ楽しそうでイイッ

って・・・うちのこたちも休んでないのかぁ
通りで疲れてたハズだ|エ・`)プッ♪

えつえつタン取材お任せしちゃって('(ェ)')o(_^_)oペコリ

と~~~っても楽しそうなKIDSの様子が
伝わってきましたぁ

楽しそうだったよ~♡→ܫ←♡

うちの次男と、もこさんち兄弟は、最後までハイテンションでしたよv-411

帰りの航海では、いかだからはみ出て、バタ足で泳いでました・・・(๑→ܫ←) !!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakuwakukids.blog107.fc2.com/tb.php/6-63bd60cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

