WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2017-06

スポンサーサイト


夏の合宿  :  えつえつ家の場合

 こんにちは絵文字名を入力してください

 夏休みが終わってホッとしているえつえつです。

今日から早速、給食開始~上昇

やっと自分の好きなものが食べられる~!!さて、お昼は何を食べようかな???なんて考えつつ、PCに向かっております。


夏の合宿について・・・・・・。


うちの息子達はドキドキの  「初参加」


しかし今まで、幼稚園の「お泊り保育」しかお泊りの経験が無く、しかも、その経験はあまり良い思い出ではないようようで・・・・。


あれは6年前。
長男のお泊り保育。

解散と同時に「お帰り~ハート!!!!」と駆け寄る私。

駆け寄ってくる長男。

涙いっぱいで私の腕を「ガブッ!!!!」

『ギャーーーーーーーーッ!!!感動◇   歯形がくっきり・・・。



そして二年後・・次男のお泊り保育。

「(よしよし、泣いてない)お帰り~エヘ!!」

駆け寄ってくる次男・・・


『ガブッーーーーーーーー!!!!』


『ギャーーーーーーーーーーッ!!(お前もかっ!!!!!!)大泣き・・・・。


そんなこんなで、懲りた私達親子は、「お泊り」は封印していました。


しかし、二人ともだいぶ成長してきたし「もしかして、もっと成長するチャンスかも??ワクワクスタッフだし・・・大丈夫!!」と、思い切って行かせる事に。


当日は集合場所のラポールに行く道すがら、「ねぇ、風邪引いたみたい。お泊りは無理」「もう、帰りたい」「行きたくない!!」・・・・とグズグズ・・・。


(ああ、もしかしてみんなに迷惑かけちゃうかも・・・やっぱり連れて帰るか?)


取り合えず、時間が無いので急いでラポールへ!


みんなもう、集まってた~!


最初は、ワークショップ。


みんなで輪になって、座っています。


直井さんの説明。


「誰かと目が合ったら、合った人同士で立ち上がって、場所を交換~!」



みんな・・・・恥ずかしいのか、目をなかなか合わせません。

目、瞑っちゃってる子も居るよぅ・・・・・(^^;)


次に「鬼」が加わり、場所を交換している隙に、座られてしまうと・・・バージョンアップ!!


そうなると、もう隣同士でしか目を合わせず・・・・!!

残念ながら、私が見学したのはここまでです。

お泊りの様子は・・・??????


すみません・・うちの子供たちの話じゃ、よく分かりません~!



8時就寝だったはずですが、なぜか10時からの「山田太郎物語」を途中まで見ていたそうで(もちろん消されたそうですけど)・・・・。


あとは「お風呂入った」「ご飯食べた」「カラオケした」ぐらいの情報量・・・・。




でも次の日、横浜駅で「噛まれるか?!」「泣いてるか?!」と構えて待ってた私の目に飛び込んできたのは、ニコニコ笑ってる子供たち。




「楽しかった!!!!」




ああ、良かった・・・ホッとしました。


ワクワクのお泊りは、楽しい思い出になったようです

スポンサーサイト

コメント

なるほど!

だから噛み付かれてたんですねv-15



ヤスイさんが。



・・・うそです。

昨日、噛み付かれましたv-284

疲れてると、噛み付くと思われます。

気を付けて下さい・・・・・。

はじめまして

辿り着いたブログがなんと村井麻友美チャンがスタッフとして参加しているワクワクキッズのお母様達のブログ!
こんな偶然あるんですね!
というのは、私は麻友美チャンのファンでして…
ワクワクキッズの事は麻友美チャンのブログで知りました!
コンサートも観に行きましたよっ♪
子供達が身を乗り出して観ていたのが印象的でした。
来年の公演、観に行けたらいこうかな!?と考えています。
頑張って下さいね!

これからもお邪魔します。

きえさん、いらっしゃいませv-238

是非是非、来年の公演、いらしてくださいねv-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakuwakukids.blog107.fc2.com/tb.php/8-886aa0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

