WAKU②しちゃう?

障がいがあってもいんじゃない?障がいがなくてもOK! そんな子どもたちとスタッフで作りあげるWAKU②キッズミュージカル       貴方も覗いてみて下さいな♪

2017-08



ありがとうございました(^^)

 2月10日(日)、横浜ラポールにて「WIZエンターティメント・マジックショー」が無事開催されましたにっこり

えつえつです♪


たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございましたキラキラ(ピンク)
DSCN0865.jpg


私も午前の部を観させて頂きました。



ダンスと音楽と光の演出で、幻想的な舞台。


もやの中に二人の歌舞伎役者(?)が現れます。

顔に手をやってお面を外す・・・・・あれ?またお面だ!その下もその下もお面!
うわ~?!お面がいくつもいくつも外れていく~えぇ
「え?え?え?!エエェッ!?!?」と最初から凄い~。

凄い迫力でうちの息子、ビビッて私の膝に乗っかって来ました・・・(小学3年生)絵文字名を入力してください


次々と不思議なことが舞台の上で繰り広げられます。

タップダンスや、ジャグリング(Mr.アパッチさん。TVチャンピオンのジャグリング王で優勝経験があるそうです)などもあり、飽きさせません!


本格的なエンターティナーショウですね。キラキラ


1時間の間に驚きと感動がいっぱい詰まった舞台Brilliant.


私、今回お手伝いに参加させていただいていたのですが、これほど本格的なショーだとはおもっていなかったのです・・・・・´д`トホホ
もっともっといっぱいの人に観てほしかったな~。

何組かお友達家族が来てくれたのですが、ママ達は「みんなカッコよくってぇ~絵文字名を入力してくださいハート!」パパ達は「あんなスタイルバッチリな女の人は、実生活では見たこと無いなぁ・・・・ドキドキハート」子ども達は「もっと観ていたかった!」と大満足して頂けたようですピース



そして・・・・次の日もラポールで「11にんいる!」のレッスンでした。


連日のラポール、皆様お疲れ様でした。


子ども達、とても頑張ってます。


さぁ、今度は8月10日目指して頑張りましょう~上

豆まき

 えつえつです♪
  一昨日の大雪・・・jumee☆snowman2R


子ども達は大喜びで、朝から外へ消えていきました・・・・。


二時間ほどしてぐっちゃぐちゃになりながら、手もほっぺも鼻の頭も赤くして帰ってきました。
「ママ、おみやげ~!!!にっこり」・・・・と、大量の雪といっしょに。 



どうすんの・・・これ。orz


捨てちゃうのは可哀想なので、ビニールいっぱいに詰め込んた雪は、今年の夏まで冷凍庫に。

残りは部屋に置いておいて、解けるのを眺めていました。



そして
そう。


この大雪の日は「節分の日モモタロス



この日を楽しみにしていた、子ども達の豆まきが始まりました。


「鬼は~外!」


「福は~内!」



大きな声で元気に豆まき・・・・・・の割には撒いてる豆は、2・3粒。


撒くフリして、口の中。



ポリポリポリポリ・・・・・。



そして撒いて床に落ちた豆もポリポリポリポリ・・・・。



実はうちの息子二人は「煎り大豆」に目が無いのです。



さっさと豆まきは終わらせて、座り込んでひたすら「豆」を食べます。

我が家には「年の数プラス1食べなきゃダメよ」「え~汗;」の会話はありません。



お互いの「持ち豆」を食べた後は、落ちてる豆をめぐって兄弟げんか勃発です怒

「床に落ちた豆を食べちゃだめ!」と私が掃除機でカラカラ吸っていると、今度は「掃除機の中の豆、食べる!!!!!!ハート」・・・・・・・。



「煎り大豆」・・・・。


そんなに美味しいんだろうか・・・。

もう終わっちゃうのね。

びっくり12月が・・・。

もう終わってしまう・・・。

忙しすぎるじゃないか!


クリスマスイブから5日間、ケーキ食べ続けているえつえつです。

はい。
うち、コンビニなので。

あまったケーキがたーくさんいちごケーキ

毎日ホール一個食べてます。

一人で。

太りましたぶたさん





クリスマスといえば、サンタさんサンタクロース


我が家は小5の長男は、まだしっかりと存在を信じています。

小3の次男は・・・「どうせママだよね」「もう僕のプレゼントは買えたの??」なんて普段から言っていたので、もうバレているのかと思ってました。



なので、クリスマスイブの夜、長男が寝付いたのを確認し、子ども達の枕元へポイポイとプレゼントを置きました。


「次男は起きてても良いや」なんて、気を抜いたのが間違いで・・涙


「よしよし。今年も無事にサンタさん完了ピース」と、その時、布団から飛び出した次男が私にしがみついてきました。

汗ビッチョリかいて、プルプル震えてる!!!!!!絵文字名を入力してください





「信じてたのに!」





「ええええええええええーーーーーーーーっ!!!!!!手書き風シリーズ30顔5


枕元にサンタさんへのお手紙と絵もありました。




自己嫌悪です・・・手書き風シリーズ矢印下子どもの夢を、一気に壊してしまいました。

一生、悔いが残りそうです。

次男は「ショックだったけど、もういいよ」と言ってくれたけれど・・。


ごめんなさいorz

MAJI☆スエ発表会

 えつえつです♪
 去る11月17日(土)に横浜ラポールにて、MAJI☆スエの発表会がありました絵文字名を入力してください


この日の為に9月・10月は毎週土曜日、11月に入ってからは毎週土・日のレッスンをしてきました。


子供たちも先生達も(ママ達も)、本当に頑張りました泣






当日は午前10時に集合。


舞台でのリハーサル・・・・。
うちの次男は何度も注意されてるし、みんなも「あれれ?」な感じ汗



「もうすぐ本番なのに大丈夫なのか?!」と心配になりました・・。



軽いお昼を食べ、いよいよ本番。

「ガラガラだったら寂しいなぁ・・子供たちせっかく頑張って踊るのに、見てくれる人が少ないと可哀想だなえ・・・」と心配だったお客さんも、次のバレエ団のお陰で(?)ほとんど埋まってくれてホッ・・ブー



さぁ、幕が上がりました!



初めはあややのダンス。

黒を貴重としたかっこいい衣装で登場喜




1


2




おおっ、ちゃんとみんな踊れてる~笑い

カッコイイ~絵文字名を入力してください


そして曲が変わり、バレエです。



3

4



可愛らしい絵文字名を入力してください
美しいハート


そして最後はKENTOさんのダンス。


バレエ組の女の子達は、あややの衣装バレエの衣装KENTOさんの衣装への早替えがとても大変でした。

でも本番では全く感じ無かった。
とてもスムーズでした。

5



みんな超元気だ~!!にっこり

見ていても気持ち良いほど、伸び伸びしてます!


そしてKちゃんのソロです。



6



これ、即興で踊っているのですよえぇ

踊るたび、毎回違うダンスを見せてくれるので、練習を見るのも楽しみでした。

Kちゃんのダンスの上手さには感心しちゃいます。


7




そして無事に幕が下りました。


心配だったけれど、本番が一番の出来でした!


感動~キラキラ


私が『このダンスを覚えて踊れ!』といわれても出来ないと思います泣き


子供たちをここまで指導してくれた、あややさん、KENTOさん、KEIKOさん、ミキちゃん、ありがとうございましたjumee☆thanks1


ママたちもお疲れ様でした。


子供達、本当に頑張ったねピース


そして会場に見に来てくださった方、本当に嬉しかったですにっこり
ありがとうございました!


それにしても、私のカメラ下手には参りました。
別にわざとピンボケにしてるわけじゃないのですが、ほとんどこんな写真です泣き
ブログで子供達の顔の判別が出来ないように、特別に配慮したわけじゃないです・・。


ビデオにいたっては、何故かモザイク状態汗;・・。

大切な思い出が、あやしい映像に出来上がりましたがっくり

MAJI☆スエットのこと。








昨日はMAJI☆スエのレッスンの日でした。

もうすぐ発表会なので、みんな真剣です!ムゥ...

本当に一生懸命練習してます。

KENTOさんもあややも忙しい中、教えてくれています。

子ども達も難しい振りをすごく頑張ってます。

お母さん達も送り迎え頑張ってます。

なのに当日300名定員の会場に、親兄弟だけだったら子ども達可哀想イ・・・・と思いまして・・・。


是非是非、皆様お越しください。

10分くらいですが、見ごたえはあると思いますよ絵文字名を入力してください

ラポールの受付のところにパンフレットがありますので、是非手にとってご覧下さい~!!

パンフに書いてある紹介文を載せますね。

『 ミュージカル公演を行っている団体の、特にダンスが大好きな10人組でユニットを組み、月2回レッスンをしています。
ダンス大好き・舞台が大好きな10人組。
゜チーム・MAJI☆スエット ゜=本気で汗をかくチーム。
憧れの先生のもと、大好きなメンバーと気持ちのよい汗をかいています』
    
日時   2007年11月17日(土)入場無料(定員300人)        
     席に余裕があれば自由に出入りできます(大丈夫だと思います)
 
会場 横浜ラポール一階「ラポールシアター」

開場   13:30

開演   14:00
 
終演予定 16:00

MAJI☆スエは一番初めに出演します。


是非是非、応援に来てください~フォケト、ホエヒ


前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

